ラグビー熱

恐れ入ります、入社7年目の小林と申します。
編集業務を通じて、色々なスポーツに触れることで、これまで知らなかった競技の魅力に気付くということも少なくありません。

そんな中、誠に恐縮ではございますが、学生時代ラグビーに青春を捧げた身として、少々語らせていただきます。

2015年は国内スポーツシーンが大きく進化した一年ではなかったかと感じます。
特にラグビーW杯での日本代表の大活躍はスポーツ史に大きな変革を起こしました。

これまで日本では、ラグビーは知名度はあるものの、世間的に普及はまだまだといった状態であったと思います。
しかし、この度の日本代表の躍進、五郎丸選手ブームに乗り、国内でのラグビー人気が一気に加速しました。
社会人リーグが満席で、列ができ、周辺の出店の商品の売れ行きもうなぎ上りなどという光景は、失礼ながら近年までは、想像だにしなかったこと。
これを機に、さらに多くの方々にラグビーというスポーツの真の面白さを知ってもらい、2019年のW杯日本大会で最高の盛り上がりが実現することを願ってやみません。
その為、微力ながら私もラグビーの魅力を徐々にでも伝えていけたらと存じます。

今年も魅力的な呑み屋の新規開拓に手を抜くことなく、様々な出会いと交流を大切に、何事にも精進して参る所存です。

拙い文章で、大変失礼致しました!!