アジア大会を経験して

こんにちは。
BSスポーツ所属の野川です。
2018年度4月に新卒入社した新人です。

少し自己紹介をさせてもらうと
僕は外国語の専門卒で、パソコンは文字が打てる程度。
編集のやり方などは0から覚えている最中です。
それでも気づけばもう入社して半年です。
最初は全く扱えなかった編集機も先輩が丁寧に教えてくれたおかげで少しは使えるようになりました。

さて、今年は大きなスポーツイベントが3つありました。
・平昌オリンピック・パラリンピック
・ロシアW杯
・ジャカルタアジア大会

このうち平昌の時は内定者アルバイトとして先輩の手伝いをして、
W杯では予選リーグだけ夜中に現地から送られてくる中継素材を収録しました。

そして、アジア大会は東京2020に向けての勉強も兼ねて準備期間から最終日まで携わりました。
1番苦労したことは競技種目が多いことです。
ブリッジやプンチャックシラットなど初めて聞く競技があったり、ルールを知らないものもあり
新しい発見がありましたが、混乱した場面も多々ありました。

ビッグイベントは大変なことが多いですが、その分やりがいや感動、達成感があります。
何気なくテレビで日本人の金メダルの瞬間を見るよりも、スポーツ班一丸となり映像を制作していく過程の中で日本人が金メダルを取ると
なんとも言い表せない感動がありました。
この感動はここで働いている者のみ味わえる特権ですね。

また次のビッグイベントや東京2020が楽しみです。

では、このあたりで失礼します。

BSスポーツ 野川
A9F9F2FA-B36A-480A-830F-5022FFD8A540